「新NISA」の始まりが待ち遠しいですね。特に、長期的に成長が期待される米国株に税優遇が適用されるということで、投資家にとっては嬉しいニュースです。今後も、投資対象となりそうな銘柄をチェックしていきたいと思います。
 私は高配当株にも注目しています。
 その場合、以下に注目して投資対象を選んでいきたいと思っています。
1.連続増配
2.長期配当
 当たり前ですが、この2点を基本にして、企業分析をしていきます。
あと、高配当株を新NISAに組み込む際にとても重要なこと!! 「コレ」しないと、配当金が課税されてしまいます。
 だいじな「コレ」とは。
👇
👇
👇
「配当の受け取りを銀行口座ではなく、証券口座にする!」




<ツイッターの反応>


かず@サムネイル制作
@kazu0615sft

サイドFireに向けてインデックス投資だけではなくて、そろそろ高配当株も視野に入れていかなきゃな~。 高配当株は購入のタイミングが難しい。 でも良い高配当株を買える人は準備している人だけ。 自由への一歩踏み出すぞ!! #リベシティ #高配当株 #サイドFire

(出典 @kazu0615sft)

逆三尊@ワンタン
@2EsNdN8rs8dHy47

返信先:@invest_kumakuma 勉強させてもらいます。高配当を狙う際には配当額の安定性を過去の分も見て銘柄選びたいですね。

(出典 @2EsNdN8rs8dHy47)

るるるるisa
@eternitycherish

【資産運用おすすめ本】 【全面改訂 第3版】ほったらかし投資術 積み立ててほったらかしが最強の投資方法 正しい投資先に投資して、ほったらかすだけ 新NISAにそなえる 新NISAをうまく利用できるかが人生の分岐点itumononnbiriblog.com/holtutarakashi #投資家さんと繋がりたい #投資初心者さんと繋がりたい

(出典 @eternitycherish)

m-UMA
@mUMA10042537

扶養を外れて働く見込みになったけどもidecoを今更始めるよりかは新NISA少しでも増す方がいいかねぇ。 税金対策としてはiDeCo良いけども不安定な身分だと意味があるのか?不安定身分のままだとこの先も退職金ないだろうからそういう意味では良いんだろうか?

(出典 @mUMA10042537)

バブルス@資産運用
@baburusublog

来年スタートの新NISA!初心者ガイドと推奨商品 baburusublog.com/new-nisa202305…

(出典 @baburusublog)

のんち
@YUKI_clinic

【知らないと怖い】新NISAでぬか喜びは禁物!5つの落とし穴を知っておこう youtu.be/Et_ZEeQtCBY via @YouTube @ryoheifree #米国株 pic.twitter.com/if6Zo1RHJE

(出典 @YUKI_clinic)