電気代が値上げするのは仕方がないと分かってはいるけれど、節約するためにはどうしたらいいのか悩みます。エアコンを使用せずに暑い夏を乗りきるなんて無理!!

 節電についても詳しく調べていきたい!

 電気代だけではなく、6月はさらに食品も値上げ。ガソリンも・・・・。

 今のお金の価値がどんどん下がっている。資産形成について貯金だけでは本当に生活していけなくなる。




<関連する記事>



電気料金値上げ 標準家庭で900円近く
…っている電気代、こちらも6月1日から値上げです。東京電力をはじめ大手電力7社が、家庭向け電気料金の抜本的な値上げを一斉に実施しました。 東京電力をはじ…
(出典:TOKYO MX)

【電気代値上げ】「エアコンを使用することに、ためらいを感じる」4人に3人が回答
…7%に上ることが明らかになり、電気代値上げによるエアコンの使用控えが予測される結果となりました。 さらに、「6月からの電気代値上げにより、家計への負担が高まる…
(出典:まいどなニュース)

今月から値上げ続々・・・食品約3600品目で値上げ
…今月も続く値上げ。帝国データバンクの調査によりますと、今月の食品の値上げは即席めんや調味料など3575品目にのぼります。とどまることのない値上げに、街か…
(出典:TOKYO MX)

九州の電気代8600円なのに北海道は1万4300円…「マジ不公平」「早く原発動かして」SNSで上がる悲鳴
…る。  SNSでは電気代の地域差が6000円近くあることに驚きの声があがっている。 《電気代の上がり幅、地域差すげーな》 《電気代は地域差ありますね マジ不公平だ》…
(出典:SmartFLASH)

値上げの波が家計を圧迫 「電気代・水道代節約でショッピングモールをぶらぶら」「お肉の代わりに豆腐」など、苦肉の策で節約も【岡山】
…です。 (街の人)「豆腐をお肉の代わりに使ったりとかしている」 「家での電気代や水道代がかかってしまうので、家にいないように気をつけている。ショッピン…
(出典:RSK山陽放送)

<ツイッターの反応>


たそがれ電力
@Twilightepco

原子力発電所が満足に稼働していない電力会社が軒並み規制料金を値上げする一方、原子力がしっかり動いている関西電力は全国トップクラスの安い電気料金を維持しているのに、関西電力の大株主として脱原発提案をする大阪市・京都市のセンスとは。 city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kan… pic.twitter.com/dn4O5ynU9J

(出典 @Twilightepco)

もりっこ。🎍高配当株@moricco.net
@moricco_net

5月分の電気料は、再エネ賦課金が半分程度に下がったため前年より減りました~。 これからの値上げにビビってますが😅 pps-net.org/statistics/ren…

(出典 @moricco_net)

九尾狐・・・Nine-tailed fox
@3T7Cya4hWja9O3y

電力料金値上げ、家計を直撃?! みんながやっている対策「光熱費の見直し」「ポイ活」...あと1つは? ecnavi.jp/mainichi_news/…

(出典 @3T7Cya4hWja9O3y)

みい@在宅ワークを極める保育士ママ
@miicosann

返信先:@saharufreelife さはるさん🌸 我が家は4人家族なので 金額見るとゾッとしますね🙈 そこに住宅ローンがプラス されちゃうので30万超え。。 値上げラッシュに負けないように 節約+稼ぐことに集中 していきます🥹🏃‍♀️

(出典 @miicosann)

SimomonS2021
@S2012Simomon

原発再稼働を急げ!電力7社が料金値上げ 大手メディアが〝隠してきた〟関西、九州「値上げ見送り」の理由 日本各地で格差も(夕刊フジ) news.yahoo.co.jp/articles/18959…

(出典 @S2012Simomon)

うたこ
@aiko312

キティちゃんのポップコーン220から300円に値上げ…! うたこは激怒した 政治はわからぬがKTPの値上げには人一倍過敏であった

(出典 @aiko312)

ひろとも tea shop co-owner / JPN teacher in 🇨🇭
@tmkhirose

当店も来週からとうとう値上げ。遅いけど。席数が少ないこともあって、イートインの値上がり幅が大きくなってしまいましたm(_ _)m

(出典 @tmkhirose)

白い山
@menchimasho1

宮島フェリー10月に値上げ 大人180円が200円、子ども90円が100円に JR西日本(テレビ新広島) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/45278…

(出典 @menchimasho1)